札幌に帰還せり〜

先日札幌に戻ってきました。たった10日と思ったけれど、結構長く感じた10日間だった。
14〜22日まで新潟で23〜25日まで東京で過ごした。新潟では友達と会って色々遊んだ。いわゆる遊び場スポットが新潟市内に点在していて、そこを車で周るのが一般的な若者の遊びみたい。自分の周りだけなのか、若い人がとにかく車にお金をかける。シート、ハンドル、メーター、ウィング、タイヤ周りの強化、果てには車内に剛性補強のバーを入れたりする。いわゆるイニシャルDな世界。新潟でゆっくりした後は東京へ。東京には5年ぶりに行ったけど、やっぱり人間の動きがとにかく速い。人にぶつからないように歩くので疲れてしまう。おのぼりさんにはついていけないよぃ。あと水が美味しくないせいか、ご飯や味噌汁が不味く感じる〜。しかし、人が沢山いるだけのことはあって、なかなか濃いセカイを楽しませてもらいました。たまに行くのがイイネ。