MINDGAMEイベント

アニメスタイルイベントに初参加。オッサンが飲み屋でやるゆる〜い感じのイベントだった。アニメ様、湯浅政明、末吉裕一郎他、会場に原恵一の姿もあった。客層はやっぱり!って感じで、アニメ業界の人、常連の人、レコーダーで録音したり、メモ用紙びっしりに内容を書き記すマニアの人、山本精一で来ちゃった人などなど、色んな人がいた。初めて見た湯浅政明監督は思っていたよりおもしろく、よくしゃべる人だった。どちらかというと末吉裕一郎さんのほうがよくしゃべるイメージだったので自分のもっていたイメージと逆だった。内容はネタバレ有り、前田沙耶可のスカートめくりする湯浅政明有り、軽く作画の話有りとなかなか楽しめた。3部の質問コーナーで湯浅政明独特の線のガタつきと、アニメスタイル2号に紹介されてたオリジナル作品について質問した。オリジナル作品はやっぱり「準備中」らしいです。最後に居酒屋に追加注文するともらえるくじの当たり発表。景品がサイン入り台本と、サイン&イラスト入りうちわの二つだったけど、両方当たっちゃった。自分がもらったのは「声優サイン入り台本」と「末吉裕一郎イラスト&サイン入りうちわ」あと、質問するともらえる「アニメスタイルポストカード」。もらえるもの全て貰ってきたって感じです。ごちそうさま〜。