みんなでアニメ見ちゃおう大会

昨日に引き続き今日も上映会。といっても今回は内輪でオススメやらなんやらを見せ合うという会。
今回の自分の上映予定は以下の内のいくつか

・breaking the habits(中沢一登)
・セーラースターズOP(最後の煙について)
・プラネテスOPとナルト新OP(橋本敬史 48分の1コマ作画について)
・風人物語1話2話 新ED
・うる星やつら55話(山下パートのみ)
・未来警察ウラシマン26話(福島敦子森本晃司なかむらたかし回)
・さすがの猿飛46話(Stジャイアンツ回)
・メダロット47話(吉原正行絵コンテ、西尾鉄也井上俊之参加回)
・マシンロボパイロット版(不完全)
・こねこのスタジオ(森やすじ)
・破滅への歩み(ジョルジュ・S) 
・OPERATION X-70(ラウル・セルヴェ)
・月のワルツ(いしづかあつこ)
・うちゅうひこうしのうた(吉良敬三)
・雪祭り(堀口忠彦)
・しっぽのきもち南家こうじ

まぁ今回は本当に適当に、有名でわかりやすいとこだけだな。アートアニメをもっと入れたいんだけど、今手元にチェコとNFB周辺とあと少ししか無い。TVアニメはマイナーなもの意外はビデオ屋で借りられるけど、アートアニメ他はDVD買うしかないからなぁ。しかし、最近ブームみたいで、タワレコ行くと専門コーナーまでできてるのは嬉しいところ。ヤン先生、トルンカ先生ぐらいになると専門の棚もできてる。自主アニメになると完全に上映会での上映見に行くか、直接購入。完全に草の根戦術でいかないと。地方に住んでる身としては首都圏に比べて圧倒的に量が少ないのが、寂しいところ。

ところで、以前ライトボックス買いにいって気づいたけど、アニメイトってアートアニメ置いてないんだな。店員も存在を知らないみたいだし。当たり前かー。