さくらたんの歯を抜く?

http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1101092572_1.jpg
スーツのニュースキャスターが「萌える」を連発してる様子は不気味だ…。「フィギュア萌え族」って何だ?報道が迷走してるのはわかるけど、子を持つ親が、疑心暗鬼になるような報道は控えてもらいたいところ。これで捕まった人が普通の人だったらどうするんだろう。80年代の例の事件のように、マスコミは証拠のでっちあげを行うのか。面白ければいいじゃん!的発想は変わらず?なのか…。
追記:「フィギュア萌え族」がもうキーワード化されてる。
どこか暇なマスコミは大谷昭宏村上隆の対談でも組んで下され。村上フィギュアに、ン千万だす人は、フィギュア萌え族ではなくて、ただの物好きな金持ちなんだろな。
追追記:フィギュア萌え族押井守先生を忘れてました。論理的に説明して下さい。

まだあった。
http://gazo01.chbox.com/wisecrack/src/1101126800312.jpg