いまさらだけどアクエリオンのOP

今までコメント避けてましたが、実はアクエリオンのOPが好きではありません。
各カットの作画やレイアウトは良いんだけど、その切り方のせいで作画の気持ちよさが失われてしまってるように感じられる。編集のせいかテンポが合ってない。 特にラストのうつのみやさんの走り。流れるように描かれる動画が切れてロボパンチが入るところはかなり冷める。流れが重要なうつのみやさんのカットを切るセンスが信じられない。うつのみやさんのアクション、最後まで見せてくれよーーーーー! シルヴィアのカットも、ロングとアップで繋がらないし、 そのすぐあとに来る麗花のカットもテンポ悪い上に意味もわからない。 素材はどれも悪くないので、編集の問題だと思う。何話までやるのかわからないけど、間に合わなかったんなら素材そのままでいいから作り直して欲しいなぁ。せっかくの作画がもったいない!


追記:同じ理由でミンキーモモ(1期、海か山かはわからないが)も苦手。滑り台の後からステッキ振るまでは切らないで欲しかった。一方、ペルシャは同じようなロングカットでも最後まで続けて見せてくれるので、こちらは気持ちよさを感じることができる。