プリキュアMAX30話

TVつけたらいきなりクライマックス。数ヶ月ぶりに見ました。
手っ甲みたいなのつけるバンクがやたら美少女度が高かったと思えば、異様に凶悪そうに描かれた悪役のカットが続き、山田アクション、そして必殺技バンクへ。 短いながらもメリハリが利いた画面でかなり楽しめました。 特に、美少女度高いバンクとやたら凶悪な山田さんの悪役の対比は良かった。一見少女向けアニメとは思えないような大胆な作画やポージングレイアウトも、要所要所でしっかりと少女向けな要素を入れていけば、静と動、明と暗といった対比として効果的に見せられるのだということを認識させられました。


プリキュアはつけたらいきなり山田起生さんというパターン多いです(笑)