懐深いぞ!ぱにぽにだっしゅ


ぶっ飛んだ内容のため作画は忘れられがちですが、作画もぶっ飛んでます。ぱにぽには面白い作画で気になる人がいるのです。今分かってる限りで、担当カットは8話の例のカットと1話のBパートで1−A〜Dの紹介のあたり。弁当箱や体操服などがキャラにメタモルフォーゼしていくカットと、ゲッター風のロボが合体するカット。はっちゃけてると言ってしまえば一言なのですが、作画的になかなか面白いカットだと思います。エフェクトとタイミング、パースなんかも面白い人なのですが、誰なんでしょうね。作画コミュで情報呼びかけても全く反応ないので、自分で少しづつ煮詰めていこうかと思います。スタイルからすると若手っぽい気がしますが・・・。他の話を見て少しづつ復習しながら確信に迫ります。
作画や演出で実験的な要素などを含みながらも、その内容と新房スタイルですべてを包んでしまう。実は懐の深いアニメです。ぱにぽにだっしゅ。これから後半戦に入りますが、このままの調子で突き抜けて行って欲しいですね。
関連:ぱにぽにちょっぷ
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050911#p1