アニオタクイズ 〜2005秋〜 の総評

まずお答えいただいた方ありがとうございます。一部曖昧な情報で作ってしまった問題があり、迷惑をかけたことをお詫びします。正直あまり良い問題とはいえませんでした。普段からインターネットやアニメージュなどの雑誌で能動的にスタッフの情報を集めていないと難しかったかもしれません。ただマニアックな問題を考えるのは簡単なんですが、答えわかった時に、「あっ、そういえば・・・」と思ってもらえるような問題を考えるのはやはり難しいですね。ほんの少しでもいですから、こんなことでも若い人がスタッフに興味を持って調べるきっかけになってくれれば嬉しいです。


自分が把握してる解答の中で平均点は52点。サービス問題を除いた点数で、最高点はmixiのメッセージで解答を送って下さった方の「100点(満点)」、続いてトップページのbonoさんの「84点」でした。お二人とも作画、演出方面とも造形が深い方々でインターネットを通して毎度お世話になっております。特にbonoさんは演出メインで調べられていて、アニメーター関連もこれだけ答えられるというのは、自分にはなかなか真似のできないことです。皆様の(11)は実は一番気になるところで、色々と参考にさせていただきました。


<確認しているHP、ブログ、SNSでの答え>
http://twilightcross.hp.infoseek.co.jp/
http://d.hatena.ne.jp/mari_ri_n/20051023
http://bono.chips.jp/archives/2005/10/quiz.shtml
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53305/1989438#1989438
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20051025
http://www.geocities.jp/kamiru85/index_top.html
http://new.ciao.jp/blog/archives/000342.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=47829087&owner_id=246189