Dirty Pair


OPが某所で公開されてたので久しぶりに見ました。開始直後に4秒程、申し訳程度に土器手さんのキャラが出てくるだけで、後は全部森本さんと真下さんの世界。パーマか直毛かぐらいでしかケイとユリの区別がつきません。誰もコレ見てダーティペアだとは思わないでしょう(笑)でも、やっぱコレ良いですよ!タイトル前のプロミネンス風のエフェクトからタイトルエフェクトの流れがすばらしいです。モコモコした流れるようなエフェクトって今は森本さん以外あまり見かけない気がしますね。ユリの髪がなびくカットが二つあるのですが、どちらも良いセンスを感じさせる出来。最初の方はエフェクト状のモノからユリがメタモルフォーゼしてくるのですが、このシークエンスが個人的にツボでした。後半のはやたら艶かしい。どれも緩急のつけ方がミソですね。


森本さんの独特の色調やコントラストは真下さんの影響があるのではないかとと思っています。ただ真下さんが赤・青といったコントラストを好むのに対して、森本さんはオレンジ・水色を好むという点で多少異なってますが。森本さんの担当される宇多田ヒカルのPVも少し見ました。キャラデザや動きはうつのみやさんに出会う前と後で別物と言われても、エフェクト関係はやっぱり昔と共通するところが多いのではないかと思います。


知らない人のために一応普通のダーティーペアも
http://www.so-net.ne.jp/bandai/dirtypair/tv.html