昨日は沼田さんの日でした。

エウレカセブン 32話(原画)
ゾイドジェネシス 34話(作監協力)

エウレカセブンニルヴァーシュにもたれ掛かるエウレカレントンが階段降りて駆け寄っていくところの2カットですね。手足の振り方に「よそ行き」の沼田さんの特徴が出てます。いつもよりリアルな動きで修正まで入ってるので、クレジットに名前無かったら見つけられなかったかもしれません。BONESでの仕事というとKURAUの5話でモブの女の子がスッ転ぶカットをやられているのですがこちらもリアル系です。しかもかわいい。こちらも「よそ行き」の仕事ですね。


対してゾイドジェネシスはいつもより少し丁寧な沼田さんでした。原画は食事シーンで「いいから食べなさいよ!!」でレ・ミィが百面相してるところと、ルージ(沼田るーじではない)が食べるところをチラチラ見るところでしょうか。「エーッ、ミィって丸焼きしか作れないんじゃ…」というルージの言葉どおり、ジェネシスでは丸焼き以外の食事シーン以外の記憶が自分も無いんですが、いつもこんなの食べてましたっけ?ルージが食べてる若干怪しげのものはもしかしたら「沼田汁」じゃないかと…。シノブ伝の「沼田鍋」に比べればずいぶんと美味しそうですが(笑)
・沼田汁



・沼田鍋