ちょいモテ男の真実

土曜に美容室行ったとき、「メンズノンノ」11月号をなんぞを読んでいたのですが、その中に「ちょいモテ男の真実」なる特集がありました。その中の一つをmixiで紹介というかメモしていたのですが、「はてなにも載せて欲しい」と要請があったのでこちらにも載せておきます。手元に雑誌があるわけではないので、細かいところは記憶が曖昧。

ちょいオタ系BOY 

1 ちょいオタ男はA−BOYであることを明るくカミングアウト
男:「俺、ちょっとしたA−BOYだからさ」   「ガンダムとかまかせてよ」 女:「エー、スゴーイ」
2 ちょいオタ男は少女漫画通 部屋が漫画喫茶になることも
証言:「俺の友達の家には少女マンガが100冊ぐらいあるので、女の子達が集まって、ちょっとしたマン喫状態。ウラヤマシッス!」 証言:「少女マンガを読んでる男のコって、女のコのことを絶対バカにしないし、繊細で女心を深く理解してくれてる気がする。相談とかもしたくなる」 紹介例:ハチクロ ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)
3 ちょいオタ男は新しいモノ好き 新電化アイテムは見逃さない
新型携帯やipod nanoゲームボーイミクロを持ち歩く。
4 ちょいオタ男は情報通 パソコンをいつも持ち歩いている
男:「(ホットスポットでノーパソ出しながら)このイベントおもしろそうじゃない?」
パソコン教えてと部屋に呼ばれて、そのまま付き合うとかそんな話も

この記事に関連
http://artifact-jp.com/mt/archives/200511/choiota.html
http://new.ciao.jp/blog/archives/000351.html
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20051128/p1
http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20051128
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20051128#1133152066
http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20051128/1133152330