麻生十番ルポ

アニメ様の七転八倒 第24回 『セーラームーン』に浮かれていた
http://style.fm/as/05_column/animesama24.shtml

声優さん5人を作品の舞台である麻布十番に連れて行って写真を撮ったり、

文中に出てくる「麻生十番ルポ」持ってますよ!アニメージュ1993年1月号。
小黒さんの仕事だったんですね。

10年ぐらい前に誰かから貰ったアニメージュたまたまこの号でした。
「アニメ誌ってなんかスゴイことやってるな…」と思いましたよ(正直引いてました)。
それから大学入ってしばらくするまでアニメージュに触れる事はなかったわけですが。


この号では「美少女戦士からのX'masプレゼント」という特集で麻生十番ルポ以外にも、冨田祐弘さん、佐藤順一さん、東伊里弥さん、太田賢司さんのトップ対談。庵野秀明さん、福田巳津夫さんからの応援メッセージ。伊藤郁子さん、安藤正浩さんからの寄稿。さらには幾原さんと富沢さんの「レイちゃん人気倍増計画」の完結編。さらには枠外のカルトコラムまで。改めて見るとどの企画も思い入れを感じる企画でかなり面白いんですよ。セーラームーンは劇Rしかみたことないですが、思い入れがないとこんな企画はできないことはわかります。


ちなみに自分も「マコちゃん派 」です!