大平作画二連発。

「わんわ」の監督が「原田慎之介」から「大平晋也」に変わったことを受けて「原田慎之介=大平晋也」として話を進めます。



まずは18禁アニメ「影 Shadow 」より。船の爆破シーンの5カットが大平さんの原画でしょう。火薬に引火して噴出すような炎と揺らめく煙。圧巻の迫力です。これ、煙の色分けにマルチ撮影と透過光まで入っていて撮影の人が死ぬような思いして作ってますね。このアニメへの参加はサイファイハリーのOP同様、高橋しんやさんのつながりでしょうか。



続いて「お伽草子」の龍が出てくる1カット。カット自体は短めですがやはり迫力がすごいです。大平さん専属のIG作品だけあって原画の線を残すように仕上げられていますね。雲がかかって見えにくいのが残念です。

影 Shadow 其ノ四「流転」
脚本:山田光洋
絵コンテ:阿部雅司
作画監督高橋しんや
原画:外丸達也 恩田尚之 桂憲一郎 田中比呂人 増尾昭一 
   清水勝祐 小林利充 中山岳 石川健朝 谷圭司 
   久米一成 友田政晴 山下祐、山岸徹一、石浜真史 
   下村はじめ 野崎真一 北村友幸 神原大仁 星山企画
   原田慎之介 高橋しんや
お伽草子 12話「晴明」
脚本:手塚英俊
絵コンテ・演出:山本秀世
作画監督:丸山宏一
原画:中村光寛 東広代 小倉雅誉 中野涼子 平川哲生
   高橋瑞香 辻理恵子 向田隆志 植田稔 服部聡志
   安留雅弥 堀剛史 大平晋也 黒岩裕美 白井英治
   河野紘一郎 グラフィティ
   大塚健 松島晃 大久保徹
   中村プロダクション



<関連>
2005-11-13
502 Bad Gateway
http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/06_/s08_/001532.html