高橋久美子→高岡希一

シティーハンター2の52〜53話(前後編)新キャラとして香の姉のさゆりが登場。TVオリジナル設定とみせかけて、実は姉ではないというオチかと思ったら本当に姉でした。作画監督は前半(52話)を高橋久美子さん、後半(53話)を高岡希一さんが担当。180度違う絵の方向性に順応できずに、一瞬クラっとしてしまいました。高橋さんの回のリョウがかわいすぎる!

高橋さんの回のリョウ。なんか瞳がウルウルしてますよ(笑)



高岡さんの回のリョウ。ハードボイルド路線です。
どうしてこの二人が前後編で一緒になってしまったのか…(笑)


高橋さんの回の絵柄はあまり好みではないのですが、動きが今回は面白かったです。香から逃げていく悪党や、それを追いかけようとする香を止めようとするさゆりが良い感じ。コピー機の爆発やリョウの涙などで軽く金田系のエフェクトもありました。(52話の原画は西村誠芳さんと木口寿恵子さん)