今週見たアニメ色々

ホテルで見てたアニメの話など。
主に携帯からmixiに書いていたものを転載。


今週の焼きたて〜はちょっと凝った構図と背景動画とかあって
「おっ!」と思ったら笹木信作さんのコンテ回。
原画はダブ、アール他。この間のケロロといい
原画に求めるレベルが高いです(笑)
20分のファンタジーが実はまるまるリアクションだった
というのは焼きたてらしくて面白かった。
こんなどうでもいい話やった後なのに来週が最終回。
いいんですか?いや、焼きたてならいいんですね。


アイシールド21は夕日ガッツの
レギュラーメンバー出てきてから
ちょっとだけ作画が良くなりましたね。
特にモン太が急停止する1カットは良かったです。
ただ肝心のデビルバットゴーストはイマイチ。


ところで夕日ガッツってアニメオリジナルですよね。
島本和彦風なチームマークと
ジャスティス学園風なマネージャーが(笑)


NARUTOはいたって普通だったんですが
鍾乳洞の中にキバが入ってから絵が変わって
動きのタイミングやポージングが金田風というか、
ちょっと独特な感じにになりましたね。
聞くところによるとこれは、大城勉さんの作画とのこと。
影山さんのコンテ回で参加される方のようなので
次で見られるのはひまわりっ!でしょうか。


やっぱりナルトもアイシールドも普段見てないので、
ちょっと目立つカットを目で拾えても、
それ以外の情報が無いので
誰かまではなかなかわからないですね。
シリーズで見なければならないというのはこういうこと。