シティーハンター3 13話について

http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060310#p1


先日話題にした作画はアニメスタイルのインタビューで
沖浦さんの作画ということになっているとのコメントを
いくつかいただきましたので確認してみました。


http://style.fm/as/01_talk/okiura03.shtml


銃撃戦はいつかあるんですが、先日話題にした銃撃戦は
AKIRA後で作画スタイルが変わって、さらになかむらさんの影響を受けて
あのような手の書き方になったと考えると沖浦さんというのも納得できます。
他のアニメでこういう作画が見られなかったのは、
今回がこだまコンテ、沖浦作画で出来た画面ということなんでしょうね。
沖浦さんがこういうタイミングで作画できる人とは知らなかったので、
これは嬉しい間違いでした。沖浦さんに対する考え方を改めます。
インタビューを読んだ人やここを読んだ人で見たこと無い人は
機会があれば是非映像で見てみて下さい。すばらしい仕事ですよ!


沖浦さんが巧いことは頭で理解できても、その楽しみ方がわからなかったので
今までファンにはなれなかったのですが
こういう作画に出会えると、好きになっちゃいますね(笑)