妖怪人間ベム OP

演出:原田浩
作監:山崎猛
原画:石井邦幸 松本勝次 大久保政雄
   藤田正幸 原田浩

OPのラストでベム、ベラ、ベロが出てきて
それぞれの必殺技みたいなのを見せるところが
ほぼ間違いなく大久保さんの原画だと思います。
ベム、ベラが出てくるところが大久保さんらしい
パースを利かせたアクションとタイミングが格好いいですね。


絵から判断して女の人が手で顔を覆い隠すところが
原田さんの原画だと思います…って、
まさかTVアニメで原田さんの話をすることになるとは
思っていませんでしたよ(笑)


京アニメフェアやHPのPVを見て
今期のコメット新作の中でも特に自分が期待していたのが
この「妖怪人間ベム」だったりします。


まず「少女椿」の原田浩さんがTVアニメを、
しかも「妖怪人間ベム」やるということを知ったときは唖然としました。


全体的に演出も8mm映画臭いです。
OP最初の数カットや背景動画のところなんかは
モロに原田さんのテイストだと思います。
今のデジタルでこういう原色を使った色使いをやると、
本当に気持ち悪い、グロいバケモノになるんですね。
個人的にはむしろいい感じです。


旧作アニメのリメイクでまさか
こういう人を連れて来れるとは…コメット恐るべし。