魔女っ子チックルのOP。


先日初めて見せてもらったんですが、これはいいですね。


チックルが踊りながら木の間を潜り抜けるところや
チーコと二人でダンスしているところに
なんとも言えない味があります。
髪の毛(今風にいうとツインテール)の揺れ方もすごい(笑)


これはおそらく動線の取り方とその中の動きのポイントの
抑え方が人並み外れて巧いんだと思います。
独特の才能みたいなものを感じさせられますね。


二人で海辺で遊んでいるところの
ビームにしか見えない水や、斜めになってる顔
ラストでキュピーンと無駄に光る目とか(笑)
自分には金田伊功さんっぽい仕事にも
見えるんですが、実際の作画担当は不明。


mixiで情報呼びかけさせてもらったところ
キャラクターデザインされてる木村圭市郎さん
(もしくはネオメディアの誰か)の
仕事ではないかということで落ち着きました。


これは色々収穫でした。
ここ数日OPの話が続いてますね(笑)