雲雀アニメの井上俊之さん?


http://www.youtube.com/watch?v=t2w1O4Z1iVY
以前見たときはイマイチだと思ってたOVA版のOP ですが
久しぶりに見てみたら1カットだけ、某JUNIOアニメのOPでの
井上俊之さんの原画を思い出させるようなダイナミックな原画が。
ほんの一瞬なんですがここはなかなか格好良いですね。


タイトルでは雲雀と書きましたが
正確にはハピレスOVA版の制作は「スタジオ雲雀」ではなく
「ヴェネット」。スタッフも全く別です。
ただ、OVA版の1話が雲雀のTV版でも
流用されているので、ちょっとややこしいです。
OVA版はOPスタッフは公開されてなかったと思います。
もしかしたらワンパックの誰かかもしれませんね。


新番の吉永さん家のガーゴイルのOPでも背動入れて
ダイナミックに動いているところがありました。
水しぶきのところはおそらく途中からマルチ使ってるんじゃないかと思います。
地味に手が込んでますね。
ここはたぶん岩崎さんか鎌田さんじゃないかと。
鎌田さんは雲雀ではなくて、じゃんぐるじむの人。


変な生き物が地面を割って現れるところもなかなかいい感じです。


http://www.youtube.com/watch?v=IgadVPk_c_Y
鈴木行さんが監督する雲雀アニメのOPは毎度がんばってます。

絵コンテ:鈴木行
演出:鈴木芳成
作画監督渡辺真由美
原画:岩崎康介
   鎌田祐輔 竹上貴雄 小原渉平
   柳野龍雄 加納綾 あみさきりょうこ
   渡辺真由美

追記:試験的に今話題のYoutubeにリンクしてみたんですがいいのかなぁ。