HARELUYA Ⅱ BOY OP

オープニングアニメーション
なかむらたかし
木村真二
大庭直之(レアトリック)

作画、美術、撮影とそれぞれの仕事が重なり合って
格好良さを出しているアニメOPです。
本当にそれぞれが良い仕事をしているのがわかる。
通常アニメのOPでは撮影や美術までは載せないのが例ですが、
このアニメは確実に載せないといけない貢献度。


この時代のアニメでブラーを多用して
格好良くなったという例をこれ以外で自分は知らないです。
背景も含めて非常に格好良い。


このOPの作画については
森本調なかむらキャラによるダンスも面白いのですが、
本当にすごいのはキャラクターが単純に
振り向いたり歩いたり動いたりしているだけなのに
それがものすごく格好良いところ。


ナチュラルな芝居の良さはわかるのですが、
それの何処が格好良さを生んでるのかがわからない。
作画以外の要素でそう見えている可能性かも。
それはそれですごいことですが。


部屋の真中に置かれたソファーというのは元ネタがあるのかな?
全体に森本晃司さんのアニメに近い印象です。