ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第13話 「天使とケンカ☆ピュピュの家出」

脚本:吉村清子
絵コンテ・演出:水本葉月
作画監督:上田幸一郎
原画:いとうまりこ 岩村剛志 上田みねこ 金城美保
   久壽米木信弥 後藤みゆき 小林俊昭 外山陽介
   平智仁 中谷薫 長尾祥生 野田直道 福永純一
   福山映二 本館耐 安田慎介 山内大輔 若山政志

梅雨らしくしっとりとファインとピュピュの絆を描いていて
いつもとは違った雰囲気を楽しめました。
季節モノとしてバランスの良い仕上がりだったと思います。


Aパート開始直後、ファインとレインが足をグルグル回しながら
「走ってない、走ってない」と急ぎ足で?
教室に駆け込むあたりのデフォルメ具合が良かったですね。
デフォルメされたドアをあけるところなどなかなか楽しい感じでした。


Bパート変身後ファインが魔法を使うときの
パースの付いた画面はあまりみたことない気がします。
その後の怪しいイノシシが木でつまづいて転ぶあたりの
パースの付いた画面とデフォルメ作画も楽しい感じです。


スタッフ書き出してて気付いたんですが、
7話と結構原画マン共通してますね。
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060515


来週は川元まりこさんの作画監督回。
予告からかなり特徴のある絵、目が大きい(笑)
フキダシの入り方とかいいなぁ。