新竹取物語 1000年女王 第01話 稲野義信パート


http://www.youtube.com/watch?v=hUJTyICoKHE


1000年女王1話の稲野義信パート。たぶん間違いはないでしょう。
壁際に逃げていく弥生の細かい芝居の入った動きがたまらない!
あのしなやかさを感じる動きのラインは稲野さん独特のものですね。
フェチっぽい手つきもいい味が出てます。
稲野パンチは実際やると手首を痛めますからオススメしません(笑)


こういう限られた枚数で細かい芝居を入れて魅せるという作画では
今も昔も稲野さんの右に出る人はほとんどいないのではないかと思います。


独特の芝居のセンスを持っているという点では、
東京ムービーの高畑順三郎さんもかなりすばらしいかったんですが、
こちらも最近のアニメではもう見ない作画スタイルですね。


1話は稲野さんの味が出ているカットが各所に見られますので
好きな人、見られる人は是非見てほしい話です。
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060224#p1