RSR一日目

WEB拍手でどんなの聞いてるのか教えて欲しいとの要望がありましたので、
初日の自分のタイムテーブル載せておきます。時間順です。

KENJI TAKIMI@moon circus
SLY MONGOOSE@moon circus
アンジェラ・アキ@GREEN OASIS
ZAZEN BOYS@SUN STAGE
A Hundred Birds Orchestra@moon circus
DJ NORI@moon circus
ROVO@moon circus
SHINICHI OSAWA@moon circus

今年はmoon circusがステージ、アーティスト共に
例年以上に充実している感じがします。
逆にRED STARがSUN STSAGEにアーティストを
取られてしまって会場も狭くなったような。


自分の基本は4ビートなんだと改めて感じます。
色々聞いてみても結局はここに戻ってきてしまう。


初日の私的ベストアクトはA Hundred Birds Orchestraでした。
実は今回初めて聞いたビッグバンドでなんですが
サービス精神旺盛でフロアを実に盛上げてくれました。
例えば札幌Precious HallJeff Millsが挨拶がわりにかける
大ヒット曲「Aztec Mystic」の「Jagaur」も
彼らにかかるとハウスアレンジされたライブの生音で、
いつもとは違った印象を与えてくれました。
歌モノの選曲も申し分なく、盛り上げ上手。


ROVOも期待通りに良かったです。
新曲1曲を1時間たっぷりと聞かせて
独自の世界に引き込んでくれました。
これも物凄く盛り上がりましたね。


RSRは音楽以外にも出店のご飯がおいしいことも嬉しいところです。
ライハルト敷島(親方)のちゃんこはすばらしくおいしかった!
野菜の具沢山でボリュームも合って安い!
ちょっと冷える夜にはぴったりです。
「味噌バターちゃんこ」はこってり、「ごま塩ちゃんこ」はあっさり。
それぞれご飯を入れて「ちゃんこ飯」でさらにボリュームアップも可能。
一つ難癖をつけるなら店ののぼりに「ちゃんこラインハルト敷島」と
本当は書いてあるんですが、「ゃ」の文字が小さすぎて
「ちんこラインハルト敷島」と実際には見えてしまうところぐらい、です。


RSR2日目もトリのKEMURIでRISING SUN(日の出)を
見るまで力の限り楽しんできます!