FLASHBACKする稲野ミンメイ


http://www.youtube.com/watch?v=7dNPi6ngPVE


OVAマクロス FLASHBACK 2012の稲野義信さんのパート。
劇場版でコンサートシーンを担当したいなのん先生をOVAで再起用して、
歳をとったリン・ミンメイを当時のシーンを交えて描く。
つまりあのリン・ミンメイはいなのん先生自身…。
FLASHBACK 2012とは裏ではいなのん先生の懐古物語になっていたのだ!


独特のポージングでなめらかに動くミンメイもすばらしいんですが、
コンサート会場で一人寂しそうにたたずむミンメイや
ガロード船の出港シーンなど叙情的なレイアウトも実にすばらしい。
1000年女王の冒頭や999のラストシーンなど一枚絵でも魅せるいなのん先生。


今日改めて見て気づいたんですが輝が画面に向かって
肩を揺らしながら歩いてくるところも地味にいいですね。
どう形容していいのかちょっとわからないですが、
小松原さんのハーロック歩きのようななんともいえない格好よさがあります。
湖川調のアオリが大胆に入るところはご愛嬌(笑)


写真はアニメージュ81年5月号より、アニメージュ編集曰く
「『少し格好よすぎたかナ』という表情」になったいなのん先生。
なんちゅー編集だ!ファンには面白いですが(笑)


PS:アニオタクイズの答えは明日の夜発表します。
参加予定のアニメ作画ファンの方はお早めに。