ボクらの太陽Django & Sabata

http://www.konami.jp/gs/game/boktai_ds/top.html


西村誠芳さんがイラストを担当された
ボクらの太陽Django & Sabata」トレーラームービーが配信されました。
アニメパート制作はスタジオ4℃。
全体的に4℃らしく格好の良いものに仕上がっていますね。
アニメっぽい面白さを目指しているようなところがいい感じです。
トレーラーではアニメパートのカットが少なかったのでもっと見たいところです。
配信中のカットの中では爆発や女の子が骸骨兵士に襲われるところの動きが目につきました。


西村さんはコナミでの仕事がメインだとは伺ってましたが、
2Dゲームでこういう版権の仕事をされているとは正直知りませんでした。


ムービー見る限りゲームとしてもとても面白そうです。
DS持ってないのでゲームで使うタッチペンがわからなかったんですが、
RPGではああやって使うもんなんですね。
しかしゲーム付属のマイクをフーフー吹くなんて、
ファミコンの「仮面ライダー倶楽部」を思い出さずにはいられない世代です(笑)
あれは時代を約20年も先取りしてたのか…。