変態自転車曲乗り作画

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimengumi.html#

ハイスクール奇面組 第08話
「恐怖の自転車チキンレース / マネしちゃいけないイタズラ電話」

脚本:小山高男 コンテⅠ:森脇真琴 コンテⅡ:高林久弥 演出:渡部高志 原画:浜田勝 太田まさみ 加藤誠一 辻佳宏

不具合が続いていてみられなくなっていた今週配信分のハイスクール奇面組
ようやく見られるようになりましたね。


8話Aパートの自転車シーンはなかなか楽しい仕上がりで良かったです。
唯と零が二人乗りで土手を走り回るところも楽しいんですが、
千絵に零がちょっかいかけるあたりからが
タイミングや効果線の入れ方など凝っていてやっぱり良いですね。
一堂零が自転車で曲乗りするところで、空中にジャンプしてから2回宙返り、
アオリ構図で自転車をこぐ所は変態的なだけでなく本当に上手い。
エフェクトやギャラリーの表情もどことなく金田系な感じします。


チキンレースの説明のための回想シーンは完全に別のタッチで気合の入った作画。
コメット作品が本編にあまり関係の無いところで
頑張るところ変わらぬ伝統ですね(笑)レースモノに強いところも。