今週の奇面組

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimengumi.html#

ハイスクール奇面組 第12話「世紀の校内マラソン必勝法」
脚本:小山高男
絵コンテ:森脇真琴
演出:渡部高志
原画:加藤誠一 松原徳弘 小西洋子
   浜田勝 塚本篤

2頭身から巨大2等身になって全員をズッコケさせてから
カメラに向かって走り出す走りがとても格好良かったです。
驚く雲堂と似蛭田のポーズももおもしろい。
ここが浜田勝さんの作画になるのかな。
前回の自転車曲乗りといい良い仕事されてますね。


壁に逃げる一堂零を自転車で追いかける錨先生が
ウィリーして壁を登ったりするところなど楽しい作画。
2頭身走りや剣山を尻に刺すところ似蛭田が
水に落ちるところなど全体的にオバケも特徴的な回でした。


奇面組は毎週3話配信でそのうち一度は
好みの作画に当たるので、とても楽しみにしています。
新規配信を見るときに「他6本」でCMが入るのが
正直うざったいですが、無料なのでまぁ仕方がないです。