LIVE DOVE → R

アニメーションノートvol.3の
スタジオダブの特集がとても面白かったです。
ペーパーレスを目指したデジタル環境を初めて見ました。


同じく特集されていたIGの
仕切りで作画机が仕切られて机の棚に
仕上がりカットが並ぶ一般的な環境と比べると
仕切りのない机にインテュオスの下位モデルが
備え付けられているパソコンに向かって
作画をしているいる様子はとても新鮮に見えました。
レタスプロの作画ソフトってってああやって使うものなんですね。
写真で見る限り机の上に私物もほとんど置いてないです。
もしかしたら机を使う人を固定していないのかも。


2号でスタジオライブ、3号でスタジオダブ
サンライズに関係の深いアニメスタジオを
特集してきたアニメーションノート。
次に特集するスタジオは大阪のあのスタジオでしょうか(笑)