すもももももも


OPはスタッフリストが出ていないので詳しくはわからないですが、
自分が見る限りではスタジオ雲雀のクレジットの後の
数カットが近藤高光さんっぽい感じでした。
もも子が丸い絵柄で近藤ポーズらしきものを入れていたり、
サングラスの謎の姉ちゃんに至っては近藤さんとしか思えない絵に(笑)
ここらは効果線の入れ方も楽しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=KSmarsnzqZY


必殺技シーンのCGもこれはこれで悪くないと思います。
手書きで暗黒黒龍波のようなメタモルフォーゼを繰り返す作画を
とても見てみたいのですが、必殺技シーンのたびにやるのは難しいでしょう。
しかし雲雀の作品でこれだけ大々的にCGを入れてくるのもめずらしいですね。


本編でも最初のもも子と主人公の親父のバトルシーンの
エフェクトなど見どころがありました。


すもももももも」はビッグローブ配信で
地方在住者も見られるのがうれしい。
http://www.tv-sumomo.com/movie.html