マイメロ〜シャッフルにZEN初参加。

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第31話 「もう一度踊れたらイイナ!」
脚本:平野靖士 山田隆司
絵コンテ・演出:大久保政雄
作画監督野田康行
原画:松本勝次 一町田嘉暢 簾畑由美
   高橋るみ 藤田正幸 津野満代 
   大久保政雄
   金澤比呂司 一川孝久 本田辰雄
   加藤壮 越崎鉄也 安藤幹彦
   川島尚 国井茉莉 阿部伸司
   宮川和子

クルミ・ヌイ登場回で期待のグループ・ゼンがマイメロに再登場。
2期はOP以外の仕事では初参加になりますね。
グループ・ゼン単体ではなくスタジオコメットと共同戦線。
クレジットもしっかり分かれてました。


大久保さんの担当されたところはおそらくウサミミ仮面
イケメンビーム・マックス」のあたりでしょうね。
アクションがゲッタービームみたいになってました。
先生が「ビューティホー!」と言いながら
吹き飛んでいくところではなんとV字エフェクトまで(笑)
ここはいまざきさんのラブげでもやられてたネタで、
元ネタがあるんでしょうか?…知ってる方いたら教えて下さい。


クロミの人間化の魔法のところは1期の使いまわし。
元々の原画はやはり大久保さんでしょうか。
原画は違う方だと思われますが、
バクの頭にタライが落ちてきくるところも
大久保さんのテイストを強く感じました。
バクのハナミズは毎度のお約束(笑)


クルミ・ヌイのダンスシーンのあたりは
おそらく野田さんの作画になるんでしょうね。
クルミ・ヌイのキャラデって他のキャラと全く違うので、
もしかしたら野田さんによるものなんじゃないかと思ってます。


キャラクターCDの販売促進のため
その回活躍したキャラクターにあわせて
EDを変えていってるのはいつまでやるんでしょうね。
前のEDも良かったですがこれはこれで楽しませてもらってます。


大久保さんのマイメロ復帰は嬉しい限り。
他のスクランメンバーも参加で益々もりあがるといいですね