ぴえろ初のロボットアニメ

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00173/v00518/

星銃士ビスマルク 第02話「俺とあいつとあの野郎」

脚本:馬嶋満 絵コンテ:鹿島典夫 演出:横山広行 作画監督:上条修 原画:福島喜晴 大原和男 中山勝一    伊藤浩二 市角博継 津久井明子    柴田豊

Yahoo!動画ビスマルクを少し見はじめました。


Aパートラスト付近で3人が変身後、
アゴが尖ってスマートな体型になった3人が
ジャンプに独特のアオリなど山下系の作画で動きまくります。
敵の吹っ飛びではあきたらず、空中で自分の打った銃弾の反動で
あのポーズを入れるのはさすがにやりすぎ(笑)
敵が逃げていくところはコミカルでいいですね。


Bパートでは回り込みを入れた敵の巨大感のあるメカ描写が良かったです。
ビスマルクとの戦闘シーンではBL影を入れたコックピット描写や
ビスマルクの必殺技を受けて炎に包まれた敵メカの全身が泡だって、
表面装甲がはがれていくところなどかなり気合入ってました。
先のAパートかここらへんは伊藤浩二さんの原画かな。


ビスマルクはアール全盛期の作画が見られるのが楽しみ。
また、沖浦啓之さんの出世作らしいのでそこにも大きく期待しています。
もちろん今回のような予想しなかったメンバー活躍にも期待。


ビスマルクは物心ついた頃、何故かウチにオモチャがあったのですが、
アニメは全く見たことありませんでした。アニメがあること自体知らなかった。
しかしまさか今ごろになって見ることになるとは(笑)