ビスマルク伊藤さん参加回3

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00173/v00518/v0051800000000315819/

星銃士ビスマルク 第12話「星空のクリスマスカロル」

脚本:馬嶋満 絵コンテ:鴫野彰 演出:池上和彦 作画監督:福島喜晴 原画:干田尾秀一 伊藤浩二 津久井明子    大原和男 柴田豊 上村栄司    楠田悟

Aパートのフェニックス号と敵戦艦の艦隊戦はミサイルの雨あられ
グラフィカルな爆発も一部見られます。


戦艦内部に突入してからのアクションでは
ダブ回の4話での西村さんらのアクションが一部流用。
シンジやビルが拳銃を撃つところや、
敵が倒れこむところはBL影がたっぷりついて
黒くなってる上エフェクトもので差が目立ちます。
基地内でクモ型敵メカ登場のところは画面狭しと動き回るメカと
回り込みながら戦う3人ですごい迫力。ここはすばらしい。


Bパートの回想シーンは山下調のグラフィカルなフォルムと
タイミングでミサイル発射・爆発がとても気持ち良い。
シンジの父の戦闘機が出てきて次々と敵戦闘機を
落としていくところはものすごく格好良い。
喜ぶフェニックス号の乗務員は山下顔(口)しています。


おそらくこの二つは伊藤さんの原画なんでしょうね。
この頃の伊藤さんはパース作画を生かしていて本当にいいなぁ。