ビスマルク伊藤さん参加回2

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00173/v00518/v0051800000000315804/

星銃士ビスマルク 第08話「謎のスペース・ホース」
脚本:四十物光男
絵コンテ:吉田浩
演出:横山浩行
作画監督:福島喜晴
原画:伊藤浩二 津久井明子 中山勝一
   柴田豊 矢売始末太 松下佳弘
   大原和男

オススメ回です。Bパートでビスマルクがスペースホース襲撃のあたりからが非常に楽しい。
巨大化したすスペースホース、シルバーがものすごい巨大感。
逃げるシンジのメカのエフェクトもいい感じ。
止めですがビスマルクの襲撃現場についたところのレイアウトも格好良い。
コックピット内のレイアウトもまたいいですね。


ビスマルク変形後はライフルを構えるところや吹っ飛びなどで
山下系のアクションとエフェクトが光ります
対峙するビスマルクとシルバーを他の小さなスペースホースが
見上げる巨大感のあるレイアウトがすばらしい。
すぐ後のカットでシルバーの首根っこ捕まえて投げるところもいいなぁ。
シルバーに蹴られて倒れこんだビスマルク
空中から踏みつけようとするところもオーバーパースでものすごい迫力。
オルガニックフォーメーションをくらって金田系の炎に包まれながら
敵基地につっこむシルバーも気持ち良く、驚くじいさんの顔も楽しい。
ここらへんはおそらく伊藤さんの原画になるんでしょうね。


話とほぼ同じメンバー。スタジオはどこになるんだろう。
「矢売始末太」は明らかにPNでしょう(笑)


動画公開終了が迫っているので視聴はお早めに!