マイメロ 池畠博史演出×新井淳原画回!

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第34話 「あの頃に戻れたらイイナ!」
脚本:江夏由結
絵コンテ:井上修
演出:池畠博史
作画監督:小池敏也
原画:サンシャイン作画部 あべじゅんこ 高橋真理子
   吉森直子 宮川由夏里
   新井淳 遠藤省二 昆富美子
   棚田暁子 高橋紀子 冨岡寛
   成松義人 山本夏理子 森可渡士

池畠さんの演出回。全体にオバケ推奨でコミカルな動きが目立ちます。
最近同じくコメットのハイスクール奇面組見ているので、
何かこう先祖返りしたような錯覚を起こしてしまいました。
あちらはほぼ全話オバケ推奨です(笑)


アルバムには赤ん坊時代にマイメロボールで遊んでいるのは歌ちゃん。
この頃から二人の出会いは決まっていたのだ!!(笑)
回想シーンでウンコを小暮に取られたと思われる犬が
頬染めて照れてるのが面白いですね。池畠さんらしい演出。
パパンは(今のマイメロママと)異種交配を狙ってたのか(笑)


クロミから逃げる小暮が垣根をジャンプして
越える際にダイナミックな踏み込み、
猫を踏んづけて驚くリアクションはなかなか良かったです。
絵柄も手つきも特徴あるんですがここは誰だろう。
屋根の上を走る小暮はなんと足がグルグルのサトジュン走り。
これは実はマイメロ初じゃないですか(笑)
マナに蹴り飛ばされるマイメロはもうなんだかよくわからないものに。


パパンと王様召喚後はもう間違いなく新井さんの原画ですね。
オバケと効果線の入ったコミカルな芝居が楽しい。
効果で金田光もふんだんにはいります。
小暮がふっとばされていくところでは笑ってしまいました。


新井さんのところはテレ東規制のせいか
ちょっと煮え切らない感じになってしまっていたのが残念ですが、
元がいいだけにDVD版ではしっかり直るそうなので期待して待ちます。