クリィミーマミ 青木悠三参加回

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00173/v00387/v0038700000000331243/

魔法の天使クリィミーマミ 第05話「あぶない!?マミの秘密!」 

脚本:戸田博史 絵コンテ:青木悠三 演出:立場良 作画監督:古瀬登 山内昇寿朗 三原武憲 原画:青木悠三 スタジオぴえろ作画室

青木さんのコンテ・原画回なんてあるんですか!
これは知らなかった。意外な収穫。
亜細亜堂(河内さん?)との繋がりでコンテを切って、
ついでに原画も一部書いたんでしょうか。
いつになくコミカルで軽快な印象。


Bパートで警備員に追いかけられるあたり、
青木さんのセンスが出ていて楽しいですね。
たぶん原画を書かれたのはここじゃないかと。


ミドリのステージで摩天楼を描いたり、
マミのステージでコミカルなオバケを大量に出したり。
話数は忘れてしまったんですがルパンでも同じような
カラフルなライティングでのステージありましたね(笑)


調べてみたらマミでは青木さんの回がこれからも
何度か有るみたいで、これは楽しみにしています。