ウサギアニメ

月面兎兵器ミーナの第01話を見ました。
1話だけにレイアウトとキャラクターはしっかり。
内容が軽いだけに、逆に少し硬いぐらいの印象。


「こういうの入れとけばいいんだろ」というあざとさを感じさせる、
させないラインは何処にあるんだろう。
単純な個人的イメージのような気もするんですが。


力の入った大月ミーナの必殺技は「変身・必殺技作画監督」で
特別クレジットされていた熊膳貴志さんになるのかな。
もしかしたらこのカットは別コンテかもしれませんね。
トップ2のスーパーイナヅマキックを思い出すようなカット割り。


原画クレジットの改行はスタジオ別かな。
okamaデザインはたくさん出てきたけれど、
それをアニメの中で上手く消化できるところは少ないです。


ゴンゾと他社の共同制作・配給は悪くはないんですが
本体の制作はまだ苦手だなぁ。次はAHOBOYさんの演出回まで待ちます。