ハイスクール奇面組 スタジオライブ回

ハイスクール奇面組 第55話「ゲレンデ・シュプール 白い雪スキー合宿特訓」
脚本:山田隆司
コンテ:池田成
演出:高林久弥
作画監督:小林早苗
原動画:スタジオライブ 吉松孝博 相田和彦
    西村聡 竹内浩志 富永真理
    上杉恵美子

Aパートでの雲堂塊模範演技の滑りや、
田舎っ子に見せる似蛭田妖の滑りは本当に上手い動き。


Bパート、メインイベントのスラローム大会、
一堂零をサッカーボールに見たてて、
華麗な?パスワークでゴールするあたりの
パタパタとアクションするコミカルな作画が
奇面組らしくてすばらしい。担当は吉松さんかな。
諸星大がシリでリターンするあたり特に楽しかったです。


奇面組に久々の吉松さん登場。
抜けてた間何に参加されてたのかわかりませんが、
序盤よりも明らかに上手くなっていますね。
ライブ回の中でも吉松さんが入るとオバケが多くなる印象。
他にも上手い人いるのではっきりとはわかりませんが。


昨日のメイメロの予告のセバスタン(セバスチャン?)の
動きといい、コメットは伝統的にオバケを使った
演出を上手く入れる人が多い気がします。


吉松さんに限らず中盤からのライブ回の伸びはすごい。
スタジオ全体がノッてた時期なんですね。