ダーティペア サンライズ、ムー&ダブ回

ダーティペア 第25話「ひええっ!洋館の坊やはターミネーター」
脚本:星山博之
ストーリーボード:菊池一仁
演出:鹿島典夫
作画監督:服部憲和
原画:植田均 高橋久美子 広田真由美
   中島美子 黄瀬和哉 大島康弘   
   古泉浩司 西村誠芳

Aパート、アバンタイトルでメガネの男とデートする
ユリのシーンでちょっと凝ったレイアウト原画。
マルチ使うのはダーティペアで初めて見ました。


雪の中、屋敷に潜入するケイとギャリコのシーンで
気を引き締める装備を整えるカットで無駄に装備が光ったり。
ギャリコの投げた手榴弾の爆発をバク転で避けるケイが上手い。
ここは枚数をさほど使っていないのがいいですね。


雪の中から小型メカが出てきてサーモグラフィーで
ケイ達を見つけ出す背景動画のカットも力入っています。
小型メカに濃い影のつけ方しているのは誰だろう。


Bパートではマックのアンドロイドが
家の中で木のテーブルやイス、石の暖炉などを
壊すところの破片の感じが良い感じです。


ところでダーティペアサンライズ回で
広田真由美さんは今はファイヤーエンブレムなどの
ゲームのイラストをされてる方なんですね。