舞-HiME 20話の沼田カットについて

http://nikukyu-.seesaa.net/article/41759896.html
舞HiME20話の沼田さんのカットについて語る玉川さん。
これをずっと待っていました!(笑)


沼田さんのカットの仕上がりは
元々描かれていたであろう金田アクションとは
また違うものになっていましたが、
独特のエフェクトや芝居や表情付けはしっかり残っていました。
沼田さんのファンならばひと目見れば
カットの切れ目から判るほどの最小限の修正。


http://nikukyu-.seesaa.net/article/42659153.html
また20話は携帯電話を持ってアパートの階段を降りる
碧が上手かった記憶があるのですが、
杉山さんと聞いて納得です。
当時は名前意識してなかったですが。
現在放映中のながされて〜のいいところも
いくつかはおそらくは杉山さんでしょう。


http://nikukyu-.seesaa.net/article/42659153.html
小松さんのメカアクションと当時大塚さんの仕事だと
勘違いして大塚さんを追いかけていました。
爆発が玉川さんだったというのはびっくり。
さらにそれが柿田さんの爆発を意識していたというので
二重にびっくり。