ボクにはまだPCFXがあった…


ゲーム系のアニメはセガサターンで色々見た気になっていましたが、
まだPC-FX系を丸まる見逃していたことに気づきました。
というか、気づいてしまいました…。


いくつか見た中で気になったものをピックアップ。
スタッフ情報など全く不明なので情報持ってる
ゲーム・アニメフリークの方色々教えて下さい(笑)


女神天国II
http://www.youtube.com/watch?v=4NaGiz1bcR8
山内則康さんとスタジオファンタジア
キャラが続々と出てくるあたりの細かい動きがなかなか。
曲とミスマッチな馬鹿っぽさはいいな。


・チップちゃんキィーック!
http://www.youtube.com/watch?v=femnGWOVMHE
内容はアレですが、背景動画いれたり
タイミングに拘ったりしてなかなか侮れない。


・Battle Heat
http://www.youtube.com/watch?v=xIy6EMg2mZk
今回一番の収穫。キャラ、エフェクト作画とメチャクチャ格好イイ!
説明に羽山淳一さんと香川久さんと書かれていますが。
それも納得できるすばらしい出来。
タイトル前のエフェクトで龍が出てくるあたり
悪魔くんのOPを思い出します。


・超神兵器ゼロイガー 
http://www.youtube.com/watch?v=hDYDBZzQPAs
松下浩美さんのキャラデ・作画監督
後半のオープニングパートが秀逸。
ロボットアニメらしいコンテ演出と金田系作画。
敵メカ地面からせり出してくるあたりからの
ダイナミックなメカアクションが良い。
ちなみに画像のアニメフリークの
キャラデザインは奥さんの只野和子さんだったり。


・BLUE BREAKER
http://www.youtube.com/watch?v=dH0oL1NeWbQ
伝説のアニメロッカー率いるオフィス蒼。
クオリティはオフィス蒼らしい。


アニメフリークの虹の少女隊プリズムナイツも
youtubeで見られるとはスゴイ時代だなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=hrkxXoW-GNw


ゲームアニメの世界は情報が少ない上、
奥深くてなかなか底が見えません。