テイルズオブ〜

上記の記事のはてなキーワードで、”テイルズオブファンタジア”見てみたら色々面白いこと書いてあった。その原型となったテイルファンタジアナムコ日本テレネットとの関係や、企画者であったウルフチームの足跡。これ見てるだけでも、面白いものを作ろうとした企画者達の熱意みたいなものがビシビシ伝わってくる。
自分はゲームはそれほどやらないし、ゲーム業界の話も詳しくないんだけど、これはなかなか興味深い。ゲームも会社やソフトのブランドマークで判断しないで、しっかりと制作サイドを意識して買わないといけないんだな。ゲーム業界が広いといっても、面白いものが作れる人は、それなりに限られていそうだし…。
テイルファンタジアとは - はてなキーワード
日本テレネットとは - はてなキーワード
トライエースとは - はてなキーワード