ハミングがきこえる


ちびまるこちゃんのOPです。これ話題になることが少ないんですがすごく良いんですよ。まず、まる子がいつもよりかわいい!(笑)頭が重そうにフラフラと階段を降りるところとの作画や、あわせ鏡やミラーハウスを使った演出や色使いなど実に良い感じです。水の上を自転車で走るまる子にステンドグラスのような色使いをしたピエロが帽子をそっとまる子にかぶせていくところなんかは、曲とのマッチングもあり「ハッ」としてしまいました。良作が多いちびまるこちゃんのOPの中でもベストではないかと思っています。誰がやっているのか気になって、一年程前から自分で調べたり某所に質問したりしてたのですが、結局わからずじまいです。もし誰かわかる人いたら教えて下さい!


追記:今年のライジングサンで見たカヒミ・カリィは色々小さかったです。