ぱにぽにだっしゅ09話 「八歳の翁 百歳の童」

脚本:金巻兼一
絵コンテ:YUKIHIRO
演出:石踊宏
作画監督野田康行
原画:松本勝次、大久保正雄、佐藤憲亮、平林佐知子、浜野裕一
   郡司智一、福島史士、烏宏明、安徳紘生、京江ANIA

ぱにぽにだっしゅ唯一のグループ・ゼン回です。大久保さんがクレジットでは「大久保正雄」となっていますが、正しくは「大久保政雄」だと思います。PNか本当にいる人の名前の可能性もありますが。


OP前の一連のカット主に大久保さんの仕事だと思います。船から出てる煙や落ちてくるメディアに驚いて逃げるベッキーなんかが大久保さんっぽいですね。落下によってできた穴からメディアが飛び出してくるあたりも大久保さんっぽいんですが、コレという決め手がありません。コンビニから出てきた姫子がベッキーに抱きつくあたりもたぶん大久保さんではないかだと思います。コメット以外の仕事のせいかカット自体は面白いんですが、大久保さんのテイストが抑え目でちょっとわかりづらいですね。。普段はもっと派手派手なんですが。気付いてないカットがまだまだありあそうです


ところで絵コンテの「YUKIHIRO」というのははユキヒロマツシタさん?