磯光雄さんの原作・脚本・監督作品

http://www.tokuma.jp/coil/
電脳コイル」がついに徳間から発表されましたね。


制作スタッフも同時募集しているので、
我こそはと思うアニメーターさんは参加してみてはどうでしょうか。


磯さんではありませんが、某天才アニメーターが監督される
TV企画もスタッフ集めが難航しているみたいです。


マッドハウスは企画が多すぎて、スタッフ集めの
キャパシティを超えてしまってる印象が正直否めません。


巧い人は限られていて、その取り合いをしているような状態のアニメ業界。
作品の数が増えても、アニメーターさんのできる仕事は限られているので、
一つの作品に高いクオリティを求めると、他の作品が
潰れてしまうということがよく起こっているように見えます。


基本的に人の繋がりで動いている業界ですが、
今回の「電脳コイル」ようにネットで公募してスタッフ集めたり、
うつのみやさんのようにネットでスカウトしたりというのは新しい形ですね。
mixi経由でスタッフ集め、なんてことも実際に一部で起こっています。


関連?:
磯光雄作品リスト(改訂版)
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050929#p2
磯光雄の恩返し
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050309#p1