「スケーター伝説・愛」

スケラブ総作画監督:高田晃 

敢えて名前は書きませんがある新番アニメの劇中ドラマ。
明らかに本編から浮いています。


かつてここまで大マジメにフィギュアスケートシーンが
描かれたアニメがあったでしょうか(笑)
ちなみに画像はトリプルアクセル中。


ほぼ間違いなくビデオなど参考にして
書かれてると思うのですが、ライブアクションはやらずに
ポーズなどおそらく自分で考えて書かれてると思います。
特別な派手さはありませんが、巧いです。
というか良くやったと思いますよ。


高田さんは今まで参加される作品をよく選んでる印象があったのですが、
今回は完全に本編と切り離すということでOKしたんでしょうかね。
ラディックス作品の参加は灰羽以来かな。


高田さんが「総作画監督」ということで、
もし劇中アニメ入るのならばまた見てみたいですね。


高田さんもそうですが、
最近、タツノコVCRに関係した人たちのことを
もっとよく知りたいと思っています。


D-VOLTやAチーム以外にも好みの作画をする人がいそうで
色々調べたくなってきましたよ。