いなのん先生からうつのみやさんへ

アニメスタイルanimator interview 井上俊之(3)から
http://www.style.fm/as/01_talk/inoue03.shtml

うつのみやは、その後、梅津(泰臣)さんと出会い、『アリオン』で稲野(義信)さんと出会って、
感銘を受けて、それまで漫画チックだった絵柄が急速に変わっていくんだけど。
そうやって凄い進歩を遂げるのを間近で見て、置いていかれないように、ってこちらも頑張った。

沖浦さんに続いて、稲野さんからうつのみやさんへの影響の話。本人談ではないですが。
うつのみやさんに限ったことではなく、人によっては
アリオンは一つのターニングポイントになりえた作品だと思います。
川元利浩さんもアリオン稲野義信さんそして神村幸子さんからの影響を語られています。