0080第5話のモブシーンについて


0080第1話のズゴッグの話でメッセージをいただいてわかったのですが、
第5話の磯光雄さん担当と思われる爆発カットの後にアルがゲームセンターから
飛び出していくカットで、自分は以前絵のスタイルからうつのみや調の作画と書いて、
誰かまでは指摘できなかったんですが、ここもおそらくは磯さんの担当なんだと思います。
動き自体はうつのみやさんとは別でなんとも例え難い独特の動き。
流れがある、というところは共通していますが。結構笑えます。
稲野義信さんからの影響を感じられる人もいるかもしれません。
第1話でズゴッグが襲来する際に逃げ惑う人々と比べるとわかりやすいかと思います。
自分でもどうして気付かなかったのかと思うところですが、納得できて非常にスッキリしました。
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060526