フタコイオルタナティブOPの「坂井久太」。

沼田誠也さんが漫画デザインをされていたユーフォーの新番
「コヨーテ・ラグタイムショー」は実はまだ見られてないんですが、
ユーフォーテーブル前作のフタコイオルタナティブのOP絵コンテを
見る機会があったので見せてもらいました。

フタコイオルタナティブ オープニングアニメーション
『双子の天使達が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ!』編
http://www.youtube.com/watch?v=CbnjwyX0PF0

絵コンテ:逢瀬祭 平尾隆之 高橋タクロヲ 演出:平尾隆之 作画監督:小林利充 レイアウト作画監督:高橋タクロヲ 原画:柴田淳 小船井充 夕穂貞古 木村剛  下司晃生 高橋聰 須藤友徳 田中織枝  斎藤雅和 沼田誠也 渡辺浩二 及川啓  山川吉樹 夕澄慶英 松田宗一郎 藤井真澄  綾瀬将志

絵コンテと映像を見比べて見て気付いたんですが、
映像はほぼコンテ通りなんですが、曲がTV放映版とは異なるんですね。
曲とシンクロしてないのが気にはなっていたんですが…。
おそらくは直前での変更があって尺だけ合わせたんでしょう。


そして個人的に見逃せないのがところどころに出てくる「坂井久太」の文字。
自分が確認しているのはC9(沙羅と双樹が銃にKISS)と、
C26(裸で抱き合うキラ・ユラ)、C26(ヘルメットを直するる・らら)の3カット。



坂井久太」さんは勿論クレジットには無い名前です。
クレジットされてる方々の中で彼女と関係の深い人と言えばあの方しかいないわけで…。
これは当時のユーフォーテーブルの中であの方が
どういう扱いだったのかを知る手がかりとなるかもしれません。


もう一つ気になるのがフタコイで監督をされた「逢瀬祭」さん。
明らかにPNで、ユーフォーのフタコイ以降で使われた名前です。
これは社長の「近藤光」さんという噂ですが、信じちゃってもいいんでしょうか!


久々に見返して気付いたんですが、若干の違いはあるかもしれませんが、
コンテと原画の担当カットはほとんどクレジット順かもしれないですね。


コヨーテは1,2話で「GIRLSブラボー second season」の
最終回で暴れていた笹島啓一さんが参加されているらしいので期待しています。
笹島さんの参加は1話コンテのあおきえいさんつながりでしょうか。
あおきさんは先の最終回でもコンテ・演出を担当。