となグラ8話の「超□秘MEMO」

となグラ! 第08話 「香月×初音 水泳対決!」

脚本:平見瞠 絵コンテ・演出:畑博之 作画監督:定井秀樹 原画:定井秀樹 高山正宏 仲山智子    崎山北斗 重本和佳子 鹿間貴裕    谷川政輝 神谷智大 興石暁    菊池勉 鳴瀬望 竹谷徹平    竹腰充保 柴田志朗 澤崎誠    山本勝久 スタジオキャッツ StudioT&B

アバンタイトル部の先生の体重移動のはいった
全身を揺らしたような細かい動き、
メディア部の女の子が詰め寄るところのタイミングなど
作画ファンに嬉しい動きでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=W5XBFA71cuY


このシーンの秘密を解くカギは
いつものように修正しきれてない絵柄と動きにありますが、
今回はもう一つメディア部のメガネの子が持っていた
「超□秘MEMO」にもカギがありそうです。
もしこれが公式設定でないとすると、
ここを書いたのはおそらく金田系の
自主アニメをやってたあの人ではないかと思います。
知ってる人ならばわかるとおもいますが、
書き文字がそっくりなんですよ(笑)
モブでロリが歩いているところも、
キャラクターがあの人を連想させられます。


あの人がとなグラ!に参加されていたことは知ってたんですが、
どの名前でクレジットされてるかまではわかりませんでした。
自分の知りうる情報の中で一番可能性が高いのは、
「高山正宏」さんじゃないかなと思います。


Bパートの水泳勝負のシーンで、
金髪ロリが二人を応援するカットも
なかなか面白い動きしてました。
最初と最後の止めしか修正されてないのが
あからさまでちょっと笑えます。


関連:無敵看板娘 第06話 雨宮哲・北澤たけしパート
http://www.youtube.com/watch?v=2fqIEjM7OP4