元・ダンナの動き

アニメがお仕事!5巻で石田敦子さんが
アニメーターはその人の書く原画のタイミングで
本人も動いているという発言が!

「元・ダンナさんは時々メカの速さで動いていたよ。Oアクション。」

って本当なんでしょうかね(笑)


中割りを減らしたような早い動き以外にも
逆に増やしてヌラリとしたリアル系の動きの人が
どう動いているのかも興味あるところです。
例えば西尾鉄也さんとか。


ところで最近になってようやくハーロックのテーマを
ちゃんと聞いたんですが、あれすごい歌詞ですね。


「いのちを捨てて〜おれは生きる〜」
http://www.youtube.com/watch?v=J6FJ_NThAIo


こんな歌詞を生涯現役を通した小松原さんの
葬式で流されたら泣かずにはいられないでしょう。